09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

敗北ぶろぐ

Alliance of Valiant Arms

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんやて 

福岡のオフラインイベントの抽選結果が今日発表だったんですが
まぁ当選するだろうと余裕かましてたところ、まさかの落選でした・・・

いやー残念やな
折角12月のRCT決勝前に、オフイベというものを体験しておきたかった。
運営は何を考えてry
なんだか当日の午前中から並んでキャンセル待ちっていう手段が
あるみたいだからそっち狙ってみよかな・・・
なんとかして参加したい敗北者←

ぁ。よく考えたら強制終了回数もリセットされないやん。
しょぼーん(´・ω・`)
2011/10/31 Mon. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

RCT 

RCT準決勝の対戦相手は「EsFinest」でした。
EsFinestとは予選前に中々クラン戦ができなかったので
敵の立ち回りが分からないまま試合開始。

前半の第1は、ほぼ作戦通りに進める事ができましたが
第2、第3が少し焦りすぎて厳しかったですね。
後半守りは敵のメイン突破のPMに圧倒されてリズムが崩れてしましました。
ただ撃ち合いは完全にこっちが上。
あの崩れた状態からの立ち直しはさすがだったと思います。
味方に感謝。

しかし最後修理完了した時は終ったかと思った・・・
もうずっと画面上の戦車ゲージ見てましたからねw

ま。結果的には勝利ということでオフライン進出決定
まだオフライン大会まで1ヶ月ちょいあるんで
それまでに色々詰めの甘い部分を調整していきたいと思います。


そういえば土曜日に突然ヘッドセットが壊れかけて焦りました。
いきなり音が出なくなってマイクも反応なし・・
ヤバいと思ってとりあえず軽く叩いてみたら直ったw
ただ、一定の方向から音が聞こえない状態で
近くに居た味方がやられても分からないなんて事がちょくちょくあって大変でした。
1回机から落として断線しかけな状態でしたからねー
そろそろ寿命なようです。
マウス買う前にヘッドセットやったなぁ
オフラインまでには新しいの買わんと。
2011/10/31 Mon. 00:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

無題 

明日明後日はいよいよRCT予選ですね(棒

足引っ張らないように落ち着いてプレイしていきたいと思います。

今日の練習内容には触れません。

なにせコソ練ですから(*′ω`)

とりあえず月曜までブログ書かないことにします。
2011/10/29 Sat. 03:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

お届け物 

到着予定時間よりも大幅に経過してから、ようやく届きました。
なにやら運送していたトラックが故障したらしく・・・(ホントかどうか知らんが)

今回購入したのはこいつらです
PA270376.jpg
【マウス】ZOWIE GEAR EC1 BLACK
【マウスパット】ZOWIE GEAR G-TF Speed Version

ZOWIE GEARで揃えてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とりあえず軽く使ってみてのインプレ
マウスはとにかく持ちやすい。
悪い点としてNegitakuなどのレビューを見る限り
「直線補正がある」とのことだったけど
今使ってる518も補正があるようで、すんなり馴染めました。
そして予想以上に良かったのがこのマウスパット。
元々プラスチック系のパットを長年使ってたもんで
Razerの布パットがイマイチしっくりこなかったんですよね。
布の厚みも腕に違和感があって滑りも微妙・・・
ですが、このパットの場合プラスチック寄りの布ということで
自分からして丁度良い滑りと止まり。
そして布にしては薄いということ。
これには予想外に満足でした。

マウスは慣れが必要なので大会予選が終るまで使いませんが
パットの方は早速使っていきたいと思います。

ちなみに今デスクの上はこんな感じ。
PA270377.jpg
ガスガンのマガジンはズレないように置いてます( *´艸`)
2011/10/28 Fri. 02:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

作戦 

今日は昨日LIVEやら何やらで忙しくて、1日置いてのAVA
調子の方はそこそこ・・

RCT予選まであとわずかですねー
ホルモンは準決勝まで全部先攻め
色々と作戦、対策考えてます。
今のままでいくとすると、
あーがこうなってそうなってこうなるだろうから・・・
あれやな!(*′ω`)w
本番まで感付かれないようにコソ練しときます( `д´)b

マウスは明日紹介します。
2011/10/27 Thu. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

ひとまず 

FGは使わない方向で行くことにしました。
3日ほど練習してきましたが
自分には使いこなせるエイム力が無いこと・・
まぁ3日で慣れろってのも無理ありますが。

RCT4の予選はGroza使っていきます
マップの練習の方は
今日発表されたトーナメント表を見るかぎり
SBNだけ練習しておけば良さそうですね

さ、大会予選まで気を引き締めていきますよー
2011/10/24 Mon. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

デバイス 

勢い余って?
マウスとマウスパット注文しちゃいました
詳しくは後日、届いてから紹介します(*′ω`)b゛

てか今日チャリンコでコケて左腕負傷しました(´・ω・`)
無理な体勢で左手から地面に着いちゃって
手首が痛くて曲がらない。。
今日はAVA控えめにしとこう・・
あぁ。折角のボーナスイベントが(爆
2011/10/23 Sun. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

両立 

昨日もずーっとFGに苦戦してました
でも最終的にはイイ感じに使えてたからいいか。

問題なのはFGやり過ぎて、ベレスクが使えなくなってること。
PMのスピード感についていけなくなってる・・
PMはAKS当ててから練習すりゃいいかーなんて考えてたけど
このままじゃいかんなぁ(´・ω・`)
もうやる事が多すぎて大変やw

そういや昨日は久々に高スコア出しました
AVA_111021_215822_00.jpg
分隊長でFG持ってると壁抜きまくりで、すき放題できますね( *´艸`)

最後にCW結果
ElNino戦(エルニノ?エルニーニョ?)
AVA_111022_020951_00.jpg
向こうからの要望でMAPはバーテンでした。

2011/10/22 Sat. 12:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

FG 

とうとう・・いややっと当てました

今度こそガチです

AVA_111020_215553_00.jpg

X-Changeのカプセル商品券で当てたった(`・ω・b)b
55からの10個回しでぶらぁあああああああry
当たった時は思わずガッツポーズしましたね

あとはAKSが欲しいとこだけど
既に6万すってしまって金欠中・・
とりあえずBP貯まるまで待機やな。

FGどうしようか
大会まであと少ししかないし
まだ全然慣れてないからGroza使うか・・
(。-`ω´-)ンー

2011/10/21 Fri. 02:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

ブランク 

昨日から急に調子がすこぶる悪くなりました・・・
AIMがまったくもって定まりません
立ち回りも乙ってます。。
完全にブランク入りましたこれ(´・ω・`)

どうしたもんかなぁ・・
2011/10/19 Wed. 22:32 | trackback: 0 | comment: 1edit

備えあれば憂いなし 

何事も備えていれば、いざという時焦らなく済みますね
そういう訳で手榴弾を大量に入荷しました(*′ω`)b゛
AVA_111015_014817_00.jpg
これだけあればAVAがサービス終了するまで持つでしょう( `д´)bオッケー!!
何ならあと2000日ほど仕入れてもいいくらい爆

最近は護衛で良い部屋がなかったら
BATTLE GEARやるようになりました。
AIは苦手だから今まであまりやらなかったんだけど
BATTLE GEARは単純で簡単だし、
報酬も種類があるんで暇つぶし程度にやってます。
個人的にBATTLE GEARというとこっちの方を連想してしまって
初めに実装されると聞いた時は戸惑いましたね。

さ、今日は夕方頃からINすっかな
2011/10/16 Sun. 12:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

貸し部屋守り 

SBの守りで貸し部屋守りって難しいですよね。
少数試合で2人で守るならまだしも
1人守りの場合にどこのポジションで居ればいいのか
戸惑っている間に芋橋側から敵がひょっこり現れて
やられてしまう何てこともしばしば。

貸し部屋守りは難しい割りに
かなり重要なポイント
非常に腕が試される拠点ですね
貸し抜かれたらまず味方にぼろ糞言われますからw

現状貸し守りが練習不足だから
貸し守り+Groza練習を
重点的にやっていこう(。-`ω´-)ンー
あとは立ち回りの悪い癖を治す事かな・・・


昨日のCW結果
・EsFinest戦
AVA_111015_002921_00.jpg
寝不足+風呂上りでふわふわした状態で
やってたのでかなり乙ってます( ̄m ̄*)
2011/10/15 Sat. 13:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

グロ 

ひと夏を超えたヘッドセットは
こんなことになってます→グロ注意?

ボロボロです
汚いですねw

このパットの部分だけ販売してないのかな?
でもUSBではないヘッドセットが欲しい今日この頃
オフイベの時とかで一々設定してたら面倒ですからね
2011/10/14 Fri. 14:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

調子が良い時の条件 

誰もがそうだと思うのですが
調子が良い時は何か
いつも同じ条件が揃っている事が多いと思います。

私の場合は
「マウスを握りつぶすくらい強く握る」と
AIMが安定して調子良くなります(`・ω・b)b
意識せずに自然と強く握っている時は
集中力も保てて安定して良い感じですね。
ただ一試合すれば、
肉体的に疲れて長く持たないというのが欠点ですが・・
ちなみに、SR時の至近距離戦だと目を見開いて
これでもかってくらい力込めて
集中力を極限にしてAIMしてます( ̄m ̄*)
2011/10/13 Thu. 14:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

アップデート 

先ほどメンテナンスが終りましたね。
色々と追加・変更点があるようですが

個人的に[対応ブラウザーの追加]
が凄く助かりました。
Firefoxを使っているもんで
いちいちAVAを起動するために
IEを起こすのが面倒だったんですよね。

あとは気になる点はないかな・・・


さて今日もGroza練習がんばってこー
野良は勝ち負けよりもCWのための練習と思って。
2011/10/12 Wed. 13:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

結論 

ARはparaよりGroza!

Groza安定ですね。

そう安定。

何事にも安定してる事が重要ですよ。

最近やっと気づいてきました( ̄m ̄*)

何ならPMもMP7使ってもいいくらい(爆
2011/10/11 Tue. 01:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

立ち回り 

少し捻くれた立ち回りを考えてみた。

今日も昼からAVAってて思ったのですが
昼間に護衛やってもあまり見掛けない名前の人ばかりで
護衛の基本的な立ち回りを知らない人が多いですよね。

こちら側からすれば
「何故そこに居る?」「何故このタイムにここから出てきた?」
と思ってしまう事が結構あると思います。
訳分からないところに居る人も居ますが
たまに、こちら側が油断しているところに
かなり良いポジション、タイムで待機してたりする人いますよね。

いつもならそこで呆れてしまいますが、
それを逆手にとって利用していけば
かなりの脅威になるのではないかと考えました。
相手側からして「えっ!?」っと思わせるような立ち回り・・

護衛って結構やってる事は難しいですが
最終的には同じことをやっている訳で
皆覚えてしまってると思うんですよね。
「このタイムでこう行けばこうなる」とか
「何秒あたりにここに敵が来る」など・・・
それをずらしていったら面白いと思うんですよねー
簡単に言えば、
いつもなら余裕を持って行動しているのを
ギリギリのところで動いていく。
こうすれば
こちら側が有利になって、相手が多少パニックになり
優勢に試合の流れを持っていける気がします。

他にも色々と考えはありますが、
ここで書いて真似されると
意味がなくなってしまうので書きません←

今までとは一味違った立ち回りをしていこうと思うので乞うご期待。
2011/10/10 Mon. 14:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

12時間耐久AVA 

ども
このブログの存在を忘れかけてた敗北者です(´・∀・)ノ ぁぃ爆
まぁ記録用として気長に書いていくとして。本題

今日は明日も祝日で休みってことで
昼頃からずーっとAVAってました。

うん。かなり疲れたね。。
だけども収穫はあったかな
色々な人の立ち回り、RPG使いなど見たりして参考に。

やっぱり野良でも考えながらやる事で次に繋がりますね。
いやむしろCWより野良の方が腕が磨ける気がする・・・

後は適当にSS貼り

AVA_111009_175808_00.jpg AVA_111009_183035_00.jpg AVA_111009_194012_00.jpg
AVA_111009_212840_00.jpg AVA_111009_215424_00.jpg AVA_111009_233044_00.jpg AVA_111010_001041_01.jpg




2011/10/09 Sun. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

CW 

昨日はホルモンに入ってからの初CWでした。

とりあえず戦績うp (初VCでしたのでオーバーレイ入れてます)

Es-Finest戦
AVA_111002_005656_00.jpg AVA_111002_013554_00.jpg

Preventer戦
AVA_111002_023117_00.jpg

久しぶりにVC使っての試合で
頭では分かってるのだけれども
拠点の名称がすぐ口に出てこない(´-ω-`;)

中々喋りと報告をしながら試合をするというのは難しいもの・・
この辺は試合重ねて慣れていくしかないですね。凄く今更ですがw

他にも課題が山積み・・・
とにかく昨日は足引っ張ってばかりの試合
このままじゃ全然ダメ。。
日々の野良戦をもう少し考えながらやってかないとな・・

あとはRPGの練習をしてくれとのことでしたので
余裕のある試合の時は極力RPGやっていきます。
2011/10/02 Sun. 13:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

