10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

敗北ぶろぐ

Alliance of Valiant Arms

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

字幕動画完成 

やっと完成しました。
完成といっても前半の開始10分、第一突破されるまで。
10分の動画に字幕付けるだけで半日掛かったんで勘弁して下さい。
途中いきなりPC自体再起動して、
それまでの編集がパーになるわ
何故か辞書に入れてた顔文字全部消えるわで止めたろうかと思いましたからw



これ他人から見たらどういう風に思われるか分かりませんけど
自分で編集してて、ためになる動画だと思いましたねー。

まぁ気が向いたら続きも作ります。
いつもなら暇な時にーなんて言いますけど今回は絶対見てください。
もう2度とこんな大変な作業しません。それくらい疲れましたw
見た方は是非コメントお願いしますね!
2011/11/30 Wed. 01:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

書き綴り 

先ほどDet少数部屋に入り、録画したんで
書き綴っていきたいと思います(´・∀・)ノ ぁぃ♪

※ありのままに書くため、不快に思う方は見ないようにお願いします。

ひとまずメモ帳に書き起こしてるとこですが
これこのままだと、かなり長文になっちゃいますねー(。-`ω´-)

なんだか動画貼って綴った文載せるより
動画自体に字幕として付けたほうが見やすそうな気が・・
うん。よし、そうしよう。暇だし←

とりあえず開始5分間の文載せておきますね。
カフェダッシュ→うし最速→メイン一人詰めてるな→まだ来てない
足音→キル→ん、足音→ジャンプ出→キル
UAVスナやろなー、こっち見てる?→ちょい出→あら?大したこと無い、他来てないし行くか
キル→リロード→来てる?→キル→ケツ修理か→とりあえずスモーク→Go→味方ナイス
出口に敵、グレ、4人→俺鳴くかな?→セーフ→カフェ入った、行くか?いやまだ後ろ来てる
止まった、修理やな→2キル→カフェ→あぁまだ登ってなかったか→デス
カフェ2→5秒→テラス味方ダウン→1秒沸きか→その神スナで殺したって→リスポ、味方貸し
バー→テラスカフェ確認、居らんな→窓側グレ→ナイススナ→適当グレ→確認、スモーク、行くか
来てる→キル→中見えんから怖いな、安全策→ん修理ラッキー→2階で足音、降りたな
うわ眩い→あーデス→3秒、赤点、貸し無し→カフェ入った、鳴かんな→戦車グレ、鳴かんか
とりあえずバーキープ→貸しマズイな→ナイス→メインで足音→カフェ下→あえあえあえあえあえ
ナイスPG→おっとそのスナは無理だ→スパス・・・→カフェIN、廃車1、あと一人は?
ナイス→味方ダウン、修理か?→そこか→ひとまず戦車グレ→沸き、メイン鳴き→出てくるか?
来てる、危ね→キル→一旦引き→ラス1、ナイス→詰めるか→あ、グレミスった、スモーク
ヤバイ間に合わん→UAV食らった→とりあえず死のう→デス→はい長期ー→廃車2、メイン足音?
カフェ側ダウン→カフェ入ったな→ひとまずバーキープ→戦車グレ→ん、貸し?行くか、あぁミスった
やべ来てる→あぶね→確認、リロード、ぁ、あかあああああああん!!→ふぅ・・・→カフェGo
UAV食らってますよお兄さん→戦車チェック→カフェ入った→裏取りや→あぁもう一人居たか
カフェ2、メイン→ナイス→沸き→カフェGo→左FG、来る、見えんから待機→助かった
ラス2→来る→デス→カフェ2、他沸き→神スナ鑑賞(*´∀`)→そこ外しちゃだめでしょ、ナイス
バー→んー見えん、とりあえず確認グレ→もういっちょ→ナイス、あー。→デス
塗り壁、カフェ上、赤点→テラス、ケツ2→グレミスってんのw→偵察ナイスタイミングナイス
PG大丈夫か?→3人、押されてる→バー居る?貸し足音、通路待機→ナイスPG→メイン確認、貸しGo→キル


・・・こんな感じ。
ちょこちょこ変なの混ざってますが、見る方の楽しさも大切ということで(*′ω`)b゛
早くて明日には完成させたいですね。完成まで少々お待ちをー。
2011/11/29 Tue. 00:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

 

ふとある人を思い出した。
その人物とは「九頭文治氏」

自分がここまできたのもあの人のお陰じゃないかなー
なんて最近思います。

立ち回りも素晴らしくて、UAVも上手く、なおかつエイムも良い・・
ちょっとした憧れでしたね。
元々爆破メインだった自分を護衛の虜にしてくれた人でもあります。

まだアッーに入る前に九頭文治さんの部屋入って
足引っ張りまくってTKされ、
それに苛っときて上手くなってやろうじゃねーか。
なんて燃えてた時期もありました( *´艸`)

SS探したけど見つからないな
よほど苛々してそれどころじゃなかったんでしょう( ̄m ̄*)

ついでに懐かしのSS貼り
ScreenShot00078.jpg AVA_110118_234205_00.jpg


こうやって過去のSS見て振り返ってみると色んな人が居ましたね。
昔は良かったもんだ(*′ω`)・・・
2011/11/28 Mon. 14:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

フラグムービー 

暇だから作ってみよかな。
まぁフラグムービーといっても編集技術ないから
上手くいったとこだけ切り抜いてBGM付けて終りー。てなレベルですけど( ̄m ̄*)
いつ完成するか分かりませんが、乞うご期待。


そういや昨日のDetかえでさん配信の部屋で
自分でも驚くくらいえらい調子良かった。
RDNであんなに気持ちよくプレイできたの初めてかも・・((*´∀`)
AVA_111126_231224_00.jpg AVA_111126_231703_00.jpg AVA_111126_231715_00.jpg

2011/11/27 Sun. 13:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

大会まで一ヶ月 

大会の日程が12月29日に決定しました。
その名も
「AVAれ祭2011 後楽園ホール - 冬の陣 -」とかなんとか(*′ω`)



29日ということはあと一ヶ月ほど。
凄く楽しみなんですが皆さんリアルな方が忙しいようで
ここ2、3週間ほど大会メンバーが揃ったことがありません(;・∀・)

残り一ヶ月で少しでも5人揃って練習しておきたいところ。
こればっかりはどうしようもない状況ですね・・・(。-`ω´-)ンー
2011/11/26 Sat. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

スルースキル 

昨日の動画自分で見てて思った事が一つ。

「ここはあえてスルーしたら面白い展開になるのでは?」
という場面がいくつかありました。
具体的にいうとネタバレになってしまうんで言いませんが
これ今後の野良戦でちょっと試してみようと思います。

FPSってのは
何かしらのアクションがないと今そこで何が起こっているの分からない訳で。
こちらからして有利な標的は避けて今後不利になるであろう人物を見極めて
殲滅していこうかと・・・・ん?なんか当たり前な事言ってる気がするな((*´∀`)

まぁ基本に忠実にすることが上手くいく秘訣ですね。
2011/11/24 Thu. 13:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

にゃんにゃん護衛 

一昨日Detの方の少数部屋があったんで録画してみました。



すぐにでもうpしたかったんですけど音ズレの問題があって
直すのに丸1日掛かりました(´・ω・`;A) 
お陰でズレはなくなりましたが、ちょっとノイズが入ってしまってますねー。
(前半の動画は音ズレがあるままですがメンドイので勘弁して下さい(´・ω・`))

肝心の試合内容は動画の方でCheck it out!

まぁ・・簡単に説明すると足引っ張りまくりな試合です(-д-;)
まず寒さの影響で手が悴んでエイムが定まりにくくなってます。
動画を見てるとブレまくってるのがよく分かりますね。
あとは単純に撃ち勝てなかったり
途中大苦手なRPGをする流れになったりで・・・
他にも10人中7人がVC繋がってると考えると
立ち回りがあやふやになってしまいそうだったので後半は
とにかく前線へ出て殲滅する事を主に考えてプレイしてました。

また機会があったら録画しますね。
2011/11/23 Wed. 13:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

ローカル 

AVA_111121_220950_00.jpg

・・・・・
さすがに呆れますな。
こんなもの
「私向上心無いんで適当にヘタレどおしやりましょ」
と言ってるのと同じだと思うんですが、
どういう神経してらっしゃるんでしょうね。

運営はとりあえず「青以下」を禁止ワードにしたら良いのでは。
2011/11/21 Mon. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

エイム○立ち回り× 

先ほどエンコ完了してYoutubeの方にうpしました。


途中からえらい音ズレしてたんで
とりあえず前半の途中まで。
後半は偵察機音バグでウルサかったんで撮ってません。

プレイしていた時も思ってたんですが、
エイムは良しとして立ち回りが乙ってますね(。-`ω´-)
最近は爆破の方にどっぷりだったんで
いざ護衛となると頭が回らないもんです。
もう大会一ヶ月前だし少し野良護衛もやらないとな・・・

あ。あとBistrotって爆破クランだったんですね。
てっきり護衛クランだと勘違いしてました。申し訳ない。
2011/11/20 Sun. 20:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

動画 

最近AVAの動画撮るのが流行ってるみたいですねー
自分も久々録画してみよかな。

あ、そうそう。よしおさんの為にも録画しないと。
忘れてないのでご安心を(*′ω`)b゛

早くて今日中にEsFiさんとこかにゃんにゃん部屋あったら
入って録画したいと思います(´・∀・)ノ ぁぃ♪
2011/11/19 Sat. 11:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

現状 

最近はオフイベでGETした武器で気楽に遊んでます。
モシン使って爆破なんてやったりしますが慣れないな
スコ倍率とかもありますが、何せQC下手なもんで(´・ω・`)
後はイグニスサイズ持ってサッカー行ったり・・
Luger持ってハンドガン部屋行ったり・・・
護衛やってたら時間なんてすぐ経つのにやらんかったら暇やなぁ。

野良護衛ちょくちょく覗いてますが
まともな部屋ありそうにないですね(。-`ω´-)ンー
護衛ランカーのメンツが来ない限り、このまま護衛は終っていくでしょう。
2011/11/18 Fri. 01:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

超ローセンシ 

オフイベ中はプレイ中の方のすぐ後ろに行って
邪魔にならないように食い入る様に観戦してました。
(もちろんモチキさんもガッツリ見させてもらいましたょ(*′ω`)b゛)

その中でも気になったのがこの方。
2011_11_12_14_12_44.jpg
なんとマウスパット2枚使いの超ローセンシ!!
そして無線のレーザーマウス!!
非常に興味をそそる方ですねー( ゚Д゚)!

ご本人にお話を伺ってみると
これに慣れるのに半年掛かったとか・・・・
いやはや・・さすがですね。
このローセンシのお陰でAIMは素晴らしかったです(`・∀・)♭
ただ振り向きは何度もマウス往復されてキツそうでしたねw

他にも様々な方のゲーム中の姿勢であったり
マウスのセンシなど見ていて非常に勉強になりました。
自分がプレイ中の時も何人か見に来られてましたが、
QCすらまともに出来ないような奴なんで参考にならなかったでしょうね( ̄m ̄*)
では今日はこの辺で。
2011/11/15 Tue. 00:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

オフイベ当日 

さてさて。
ようやく暇な時間が出来たんでオフイベについて書いていきますね
詳しく書いていくと、かなり長くなっちゃうんで省略していきます。

まず会場になったサイバック箱崎店はこんなとこ。
DSC_0045.jpg

店内に入り整理券をげっと。12番目でした。
DSC_0046-1.jpg

抽選の発表が13時。
それまで何とかドンキで暇を潰し・・13時前にもう一度会場へ。
しばらくして抽選が開始され、自分は参戦には外れてしまいましたが
何とか観戦に入り込むことが出来ました。まぁよしでしょう(*′ω`)b゛

会場内の雰囲気はこんな感じ。
DSC_0046.jpg

会場の進行については、こちらをご覧下さい(´・∀・)ノ ぁぃ♪
その1

その2


最後の最後にジャンケン大会に勝利できて
なんとかラストの一戦だけ参戦することができました。
その際なんですが、
自分がナムロック押し忘れでパスワードを3回連続で間違えてしまい
皆さんを待たせてしましました(滝汗
皆さんご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。(。・人・`。))
その時の運営との会話内容がUstその2の55分過ぎあたりに映ってます
大変お恥ずかしい(´・ω・`)
そして何とか遅れながらも試合開始。
慣れない環境で調節もなしに慣れない爆破でしたが、そこそこ調子良かったかな?
1時間04分あたりあから見られると面白いかと(*′ω`)b゛

そして最後に。
今日一番の収穫がありました。
はいコレどん!!
DSC_0048.jpg
全部JackPotの景品です♪
皆さんJackPotはアフロンさんのチームに入れていたようで
モチキさんのチームに入れたのは自分を含め4人だけでした。
最終的にモチキさんのチームが優勝し、4人で60人分ほどを山分け.。゚+.(・∀・)゚+.゚
美味しーー!!

他にも書きたいことはあるんですが今日はこの辺で。
会場内では色んな方と話させてもらいました。
モチキさん、ぺぷしそまんさん、Kohlinさん。
それから佐賀から来られた爆破のお二方。(すいません名前忘れました汗)
皆さんお疲れ様でした。
初めてのオフイベでしたが非常に楽しめました。
観戦ということで暇かなーなんて思ってましたが
あっという間に時間が過ぎましたね。
RCT決勝に向けて良い経験になりました。RCTがんばってこー
2011/11/13 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

無題 

オフイベ非常に楽しめました。

ちょっと今夜から明日の夜に掛けてリアルな方が忙しいんで
また後日、詳しく内容について書きますね。

一つ報告しておきますと、ガチャ武器が大量に増えました(*′ω`)b゛

では。
2011/11/12 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

現地 

到着しました。

無事に整理券げっと

発表は13時から。

あと2時間暇やなー

とりあえずドンキなぅ
2011/11/12 Sat. 11:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

オワコン 

野良護衛なんて二度としません。
完全に終りました。
ENDですEND。
護衛云々よりFPSの基礎すら分かっていない
ryばかりで苛々を通り越して萎える。

とりあえず今月は殲滅とAIに篭ります。
2011/11/12 Sat. 00:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

福岡オフイベ 

試験、予想以上に時間が掛かってさっき帰ってきました(´・ω・
ま。無事に終ったことだし良いか。

さてさて明日は福岡オフイベですよ奥さん。
自分は落選したのでキャンセル待ちでの参加ですが
恐らく参戦できないでしょうねー(。-`ω´-)ンー
とりあえず僅かな可能性に掛けて10:30から並びます。

こんな服装で行くんで見かけたら声掛けてくださいね(*′ω`)b゛
PB110398.jpg
2011/11/11 Fri. 18:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

無題 

とりあえず今日は前半で100逝き掛けました。

AVA_111109_182909_00.jpg

・・・以上。

後は全て萎える
少数部屋立ててやっと少しはまともな護衛が出来るかと思いきやサバ落ち。。
完全にモチベダウン・・・・・

クラメンも全然INしないからCWできず
なんか一人練習しても意味ない気が・・

だるい萎える
2011/11/10 Thu. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

金曜日 

今週の金曜は2回目の就職試験です。

早朝から2時間掛けて熊本に行ってきます。

というわけで金曜は昼からAVAできるね!(違

・・・勉強しよ。

もちろんAVAも(*´∀`)b
2011/11/09 Wed. 17:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々の課金 

久々に1000円だけ課金しました。
課金したのは半年ぶりくらい。
元々形ある物にしか金を出したくないケチな性格なもんで
課金なんて本当に必要な時しかしてません((*´∀`))ケラケラ

今回課金したのはクロスヘアを買う為。
AKS使うなら点クロスヘアは付けていた方が断然良いとのことで買いました。
クロスヘアなんて今までまったく興味はなく、
「そんなもん結局は腕次第でしょ。」
なんて最近まで思ってましたがAKS使ってみて納得ですねー。

他にも利点として、昨日説明文読んでて驚いたことが
「スナイパーライフル使用時には、
非スコープ照準時に画面の中央に点が表示されます。」
・・・( ゚Д゚)!
これはあるのとないのでは全く違うでしょう。
これ知ってたら随分前からクロスヘア使っていたことでしょうね。

残りの300円はゾンダー棒の期限がそろそろ切れるから
ククリナイフでも買いますかな。
2011/11/07 Mon. 17:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

ばれない修理法 

AVA_111020_234433_00.jpg

・・・・・・
ここまでめり込めばバレる事はないでしょう(*′ω`)b゛
恐らく敵からしたら腕くらいしか見えてないかと。

ま。コツなんて無くて運ですけどね( ̄m ̄*)
2011/11/06 Sun. 23:52 | trackback: 0 | comment: 3edit

AKS 

やっと当たりましたAKS
AVA_111105_233120_00.jpg
投資額は合計6万ほどかな?
今回は46からの10個回しでゲット。

FG当たってから全然PM練習してなかったんで
そろそろ再開やな(*′ω`)b゛

そして今日の野良護衛
「護衛わかってねぇ奴が多すぎる」なんて部屋がありました。
AVA_111105_220735_00.jpg
皆思っている事は同じなようですねー
ホントに最近の野良護衛は酷いことなってます
未だに青以下部屋ありますし。
自分は12月の大会が終ったらAVAをガチでやるのは止めるので
AVAの将来性なんてどうでもいいですが、
ここままじゃ近い将来護衛が終ってしまいそうですね。
2011/11/05 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

んー 

最近人少ないですねー
BFに流れちゃってるのかな?
お陰で練習にならない試合が続いてます。
護衛の「ご」の字も知らないような無知な馬鹿ばかり
それで、あーだのこうだの言われちゃこっちが萎えます。

そういえば爆破の方から考えれば、
護衛()と思われてるみたいで残念ですね。
護衛の奥深さを知らずに、
ただひたすら修理と破壊を繰り返すだけの退屈なゲーム
みたいに思っている人が少なからず居ることが残念です。
自分が1試合の中で考える事を全部書き綴ってやろうか・・
そうしたら少しは護衛に対する考えを変えてくれるかもしれませんね。

さ、皆さん他の事は置いといてAVAやりましょう。
2011/11/04 Fri. 22:52 | trackback: 0 | comment: 3edit

リフトオフディスタンス!! 

今日もまたマウスの話させてもらいますね。

いきなり本題ですが、今回購入したZOWIE EC1の大きな特徴として
リフトオフディスタンスが1.5mmとかなり短いことがあります。
リフトオフディスタンスとは、マウスを浮かせた時のマウスとマウスパットとの隙間の距離です。
(自分も最近まで知りませんでした( ̄m ̄*))

この1.5mmってのは他のゲーミングマウスに比べてかなり短いらしく
まぁ大して変わらんやろなーて思ってたら随分違いました(*゚ロ゚)ハッ!!

自分の場合、そこそこローセンシの癖に手首AIMなんで
結構マウスを浮かせて移動させる事が多いんですよね。
このマウスに変えてから何だか調子が安定してるなーなんて
適当に考えてましたが、この点が大きく関わってました。

簡単に言うと、518だと浮かせてから着地する時に若干のブレが生じてAIMが安定せず
EC1の場合少し浮かせた時点で反応しなくなるので無駄なブレが無くAIMが安定するようです。

この利点+最高の持ちやすさ。
んーこのマウスが高評価だった意味が段々分かってきました(`・∀・)♭
個人的に直線補正はメリットだと思うんですけどね。ここは好みでしょうか。

ようやく?自分にあった良いマウスに巡り会えたようです。
もうデバイスのせいには出来ないので撃ち合いに負けないようにせんとなー
2011/11/03 Thu. 02:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

イイ感じ 

早速昨日からnewマウス使ってます
マウス変える前に振り向き何センチか計っておいたので
設定の方はすんなり済みました。
さすが持ち易いと評判のあるマウスだけあって手にしっくりきますねー
気になる点としては、
両サイドがツルツルのプラスチック製のため手汗かいたら滑りそうなとこくらい。
後は概ね満足ですね。
この際だからマウスの持ち方を掴み持ちから被せ持ちに変えてみました。
気持ち、AIMが良くなった・・・・・・気がする( *´艸`)



最後に「鼻フック」さんにSSのプレゼント
さっきは災難でしたね。
荒らしクランは征伐やぁ(´゜ω゜`)
AVA_111101_182853_00.jpg AVA_111101_182547_00.jpg
2011/11/01 Tue. 23:53 | trackback: 0 | comment: 4edit

